むねたけブログ 教習所のDX vol.03

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

今回は、これから教習所で起こるDXについてです。

近い時期に起こるDXはなんと、学科の授業が「録画式オンライン学科」となります。

 

 

これは、本当に大きな変化です。

今までは教習生の方は学科教習を受講するために教習所にご来所いただかなければならなかったのですが、それがなくなってしまうのです。

すごくないですか。

教習生の皆さんは、24時間好きな時間に学科教習をオンライン上で受講することができるのです。

コロナ禍で菅政権の推し進めているIT化に後押しされた状況ですが、昨年の10月に国家公安委員長が突然ぶち上げたIT化が現実となっている状況です。

 

金町自動車教習所が使用する予定のオンライン学科は「オート・アカデミー」を使用する予定です。

———————————–

【オート・アカデミー】

https://www.auto-academy.jp/

———————————–

 

現在着々と準備を進めていて、8月には皆さんにリリースできるように頑張っています
あとは、教習原簿がなくなってしまうかもしれないですね。

金町自動車教習所としても、かなり様々な方面に投資をしなければならないのですが、教習生の利便を第一に運営をしていきたいと思っております。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。

 

金町自動車教習所 HP
https://kanamachi.co.jp/
金町自動車教習所 ブログ
https://katsushika.uwasa-no.com/kds/
金町自動車教習所 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY1YXrkmeyGchIAwZEI9KPA?view_as=subscriber
その他SNSも更新中です。