頑張れ南葛SC WINGS(21.10.13) 背番号11に聞いてみた

2021年10月17日(日)

第27回 関東女子サッカーリーグ(2部)第7節

対戦相手:山梨学院大学

 

にて、金町自動車教習所の職員、宮崎莉奈(11)が所属している南葛SC WINGS(WINGS)の試合が行われます。

 

リーグの状況などは下記リンクより

http://www.kantolsl.com/index.htm

 

宮崎莉奈(照れて顔が真っ赤です)

 

現在のWINGSのリーグ内での順位は3位。

今季、チームが昇格するためには、リーグ2位以内に入る事が必要になります。

今週末の対戦相手というのが、現状のリーグ2位のチームで、チーム昇格の為には必勝一択しかないのです。

 

おそらく今期のWINGSの試合の中で、最も重要な試合になるかも??

 

そんな緊張の一戦を前に、宮崎の目から見たチームの状況なんかを聞いてみたので、南葛SC WINGSを応援して下さる(これから応援して下さる)皆様へお届けしたいと思います。

 

 

◆金町自動車教習所で仕事を始めてから1年以上が過ぎましたか、仕事はなれましたか?

 

電話対応等は苦手で、最初のうちは電話先への説明も必死で…本当にできるのかな?と思っていましたが、だいぶ慣れてきました。

 

教習所では年下という事もあっていじられる事もあったりしますが、嫌な事があっても話しかけてくれる事で救われたりと、良い人がたくさんいて楽しい職場です。

 

入社がちょうどコロナの開始時期だった事もあり、まだ自分が出ている試合を観に来てもらえていない事は残念ですけど。

 

 

 

◆前回の試合、前期で勝利したチームに辛くも負けてしまったが、試合を振り返っていかがでしょうか?

 

この前の試合、WINGSに流れが来ている試合でしたが、とにかくチャンスが来ても得点まで決めきれない…

こうした状況の中、相手チームのセットプレーやロングボールにやられてしまった試合となってしまいました。

ずっとチーム自体の調子が良かっただけに、もったいない試合だったと思います。

 

こうした反省もあるので、今は本当にどうしても勝ちたい気持ちでいっぱいです。
とにかくコンディションを整えて、チャンスをもらえたらFWとして点を入れていきたいです。

 

試合会場に掲出される横断幕

 

◆リーグ内の得点ランキング(現在5位)に入っていますが、同チーム内に同じ順位の人が計4人いますが、チームメイトへの意識などはありますか?

 

点を取っても取らなくても、それぞれ違った特徴の一つだと思います。

勿論、得点王にはなりたいですが、それよりもチームで点を取りたいし、勝って喜びたいという気持ちの方が強いです。

 

今期の得点は(現在)3点のうち、1点は自分で決めたんですが、他はセットプレーからの得点だったんです。

そのコーナーからのボールがすごく気持ちよくて、今までそんな気持ちにあまりならなかったので、こうしたチャンスへに多く応えられるようになる事が課題でもあります。

 

 

ある日の練習風景

 

◆最後になりましたが、応援して下さるサポーターの皆さんに一言お願いいたします。

 

南葛SC WINGSに加入して2年目なのですが、コロナの影響で無観客試合が続き、応援して下さる皆様にお会いできていない状況が続いております。

ただ、SNSなどを通じて応援して下さる皆様の声は伝わっています。

サポーターや職場のみんなの期待に応えるためにも、今期のリーグ昇格をしたいと思っています。

結果で恩返しをしますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。

 

 

金町自動車教習所からも南葛SC WINGS、そして宮崎莉奈(11)の応援をよろしくお願いいたします。

 

11月17日(日)17:00~の試合は、とにかく勝つように願っています。

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCといえばTOPチーム(男子のチーム)の活躍が注目されがちですが、WINGSの選手たちも負けないくらい頑張っております。

子供たちも同じくらい頑張っております。

 

サッカーW杯カタール大会アジア最終予選で、日本代表は強豪オーストラリアに勝利し歓喜した試合は、「試合に勝ちたい、勝ってほしい」という選手とサポーターの気持ちが強かった方が勝った…とも感じました。

 

地域の皆様も、どうか葛飾のサッカー女子への勝利を祈ってあげて下さい。

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/

 

南葛SC WINGS公式Twitter
https://twitter.com/wings_sc?s=20

【Twitter/金町自動車教習所(ブログチーム)】
https://twitter.com/KDS_blog
【Facebookページ/金町自動車教習所(ブログチーム)】
https://www.facebook.com/kanamachi.blog/
【Instagram/金町自動車教習所(ブログチーム)】
https://www.instagram.com/kds_blog/