【お知らせ】オンライン学科について

金町自動車教習所です。

現在オンライン学科が停止してしまい、大変ご不便をかけ申し訳ございません。ようやくですが、オンライン学科の再稼働のめどが立ちましたのでお知らせいたします。

まず、トラブルの原因についてお知らせいたします。

今まで、オートアカデミーというオンライン学科ツールを用いて教習生の皆様にご利用いただいておりました。しかしながら、1月19日から「顔認証システムが使用できない。」「通信速度が遅くて、画像が見れない」などの障害が起こってしまいました。先方の業者に確認をすると、「業者間トラブルによって、使用できなくなってしまっている。」との状況でした。全国でオートアカデミーを使用している10社以上で同じトラブルに見舞われ、教習所としては手の施しようのない状況になってしまっていました。よって、別業者の「ノイマン社製N-LINE」というツールへの乗り換えをする決断をいたしました。「ノイマン」は既に教習所で使用している、「インターネット学科練習MUSASI」や学科教材ソフトなどを展開していて、信用のおける会社だと思っております。教習所での内容は免許本部の認可が必要のため、その準備や認可待ちの状態でしたが、ようやく認可が下り、オンライン学科の開始日を皆さんに伝えられる状態となりました。

学科オンライン再開予定日時  2月9日(水)14時頃から

しかしながら、業者が変わってしまったこともあり、今一度教習生の皆様には、学科登録をしてもらう必要がございます。大変お手数ですが、教習所にご来所いただいた際に受付によっていただき、登録をお願いいたします。

学科オンライン登録開始日   2月7日(月)受付営業時間内

大変ご不便をおかけして申し訳ございません。ご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

金町自動車教習所