ずっと・・・・・・

こんばんは。かにぱんです。  なんと2夜連続のコメントです。めずらしい・・・。
 
さてさて、今日は朝から夕方まで【高齢者講習】を担当しました。・・・・・ずっとその1
 
この講習は、70歳以上になる免許更新者に対して行われる講習で、教習所で受講することになっています。
 
年齢が高くなると視力をはじめとして身体機能の低下による認知力・判断力が低下している可能性があることを自覚し安全運転に努めていただく為の講習となっております。
 
受講者の方の多くに・・【勉強になった】【たまには教習所に来て講習を受けるのも良いことだ】と言っていただけるので、うれしく思いつつもさらなるレベルの高い講習を行えるようにがんばっていきたいですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
実技講習中にふと目を配ると、コースで白線やら横断歩道にペンキを塗っている方々が・・・(指導員です)
 
それも朝から夜までずっとでしたね。・・・ずっとその2
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確か今日は最高気温が8℃という極寒の日だったような・・・・
 
ごくろうさまです!!!