車両の観察・・・高速にて

こんばんは。かにぱんです。
 
昨日は、お休みで出かけていましたが高速道路を運転しました。(首都高速・東名高速・小田原厚木道路・・・)
 
普通に走っていても速いのに、ふとルームミラーを見ると、思いっきり煽ってくる車両が・・・(BMWでしたが。)
 
この野郎・・・と思いつつもここは冷静に・・・【車の性能では勝てませんし、仕事柄安全運転ですので】とっとと譲りました。
 
自分が煽られたらどうするんだろうと思いましたね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして本日、仕事に参上すると・・・・・【高速教習】が入っていましたね。
 
教習車両で東京外環道路を走りましたが・・・空いてましたね。
 
煽ってくる車両もいませんでしたし。教習車両を煽っても急ぎませんし、急げませんからね。
 
追い越していく車両を観察すると、営業車・トラック・スポーツカー・1BOX・タクシー・VIPカーなどなど・・・何となく雰囲気で分かる感じもしますね。
 
人間観察ではないですが、車両観察も大切ですね。と思ってしまいました。