新種発見

金町自動車教習所は建物の屋上にあるので、木や花を植えるスペースがないために植木やプランターで緑を育ててます
 
先日の夕方、植木や花に水をあげていました。
 
ふと足下に目をやると、みみずが這っていました
 
その時一瞬にして異変に気がつきました
 
これはもしかすると!!・・・いろいろなことが頭をよぎりました。
 
”賞金は?有名になってしまうかも?”もう、頭の中はでいっぱいです。
 
そいつにはなんと、三角の頭がついているのです
 
そうです、こいつはツチノコの子供に違いない。そう直感しました。
 
 
イメージ 1
※苦手な人もいると思うので画像は小さくしてます。
 
 
 
 
 
このツチノコ君をそっとポケットに忍ばせ帰宅、インターネットを駆使して調べました。
 
・・・その結果、残念ながらツチノコでも新種の動物でもありませんでした
 
こいつは一般家庭の植木鉢の下なんかによくいるそうで、人間には何もしないおとなしいやつだそうです。
 
そうなればもう用なしです。近所の草むらにお引き取り願いました。
 
ビルの屋上にツチノコや新種生物がいるわけないですね。
 
 
byおっちゃん