マンガマニア

あ、どうもチャッキーです
 
 
今日は私がおススメするアニメを紹介しようかと思います
 
 
今回ご紹介するのは(C)XEBECが提供する
 
 
蒼穹のファフナー」です
 
 

「あなたはそこにいますか・・・」

日本の片隅に浮かぶ平和で穏やかな島。

 
見渡す限り蒼い空。見渡す限り広がる碧い海・・・
少年、少女たちにとっては今日もいつもと変わらぬ
 
一日がはじまるはずだった。

「あなたはそこにいますか・・・」

少年、少女たちはある日突然、このメッセージを

受け取った。
 
「YES」と応えたその瞬間、一筋の光が蒼穹をよぎった。
 
光はあまりに美しく、だがあまりに過酷な現実へと
誘う戦光でもあった。

突如として現れる敵。突然すぎる現実。
その大きな波に翻弄されることになる。

人は生きるために如何に応えるべきだったのか・・・

そして少年・真壁一騎は、「生きるため」そして

「今から逃げるため」にファフナーに乗り込むことを
決意する。
 
これがかなり感動もするし、考えさせられる内容です
 
またOPとEDを歌っている「angela」(アンジェラ)の曲が
 
さらにマッチしてます
 
是非興味を持ったら見て下さい