二輪部 (-。-)y-゜゜゜

こんにちわ
 
たびたび登場の園芸部長です
 
今日は金町教習所の部活を紹介したいと思います
 
金町自動車教習所にはブーメラン、ラジコン、バンド、バレーボール、登山etc・・・
 
色々な部活が存在すると紹介がありましたが
 
今回は、園芸部長も所属する『二輪部』を紹介したいと思います
 
四輪車も楽しく便利な乗り物ですが・・・
 
ワイルドな私に四つもタイヤは必要ありません
 
二つで十分
 
イメージ 1
イメージ 2
 
でも、すごく難しい
 
さすがの園芸部長も、このじゃじゃ馬には手を焼いています
 
人馬一体と言う事を聞いたことありますか
 
オートバイはまさに鉄の馬です
 
機械ですが、意思の疎通がしっかりとれないと暴れだします
 
乗り方にもよりますが、ライダーが振り落とされる事もしばしば・・・
 
なので、日々練習を重ね、安全で快適に公道を走れるように
 
訓練するわけです
 
 
 
感覚がつかめた時は後輪は私の足となり、フロントフォークは私の腕となります
 
その瞬間は、何にもかえがたいライダーにしか味わえない最高の瞬間です
 
 
 
オートバイと聞くと、すぐさま危険な乗り物とイメージされやすいですが
 
やはりそれは乗り手次第で、正しく使ってあげればチャラヘチャラ楽しい乗り物です
 
以前、雨トークでバイク芸人をやっていたのですが、ドンドコドンのぐっさんが
 
『バイクに乗ってない人が損しているわけではないが、バイクに乗ってる人は徳をしている』
 
と言っていました
 
 
 
 
人はなぜバイクに乗るのでしょう?そこに道があるからです。Let’s TRY
 
では、この辺で失礼しまーす