まだ間に合うかも!!肉体改造計画!!

こんにちは、アイアンライダーです!
 
 
さあさあやってまいりました 夏!!海の時期ですね!!
 
 
世間は草食系男スゥイーが流行り、肉食系マッチョは風前の灯です。
 
 
が・・・男はやはり、らしくありたいものです。(主観)
 
 
そこで、水着姿になった際、男らしさをアピールできるのは、そう!!
マッソーー(マッスル)(日本名:筋肉)です!!
 
 
そこで今日は筋トレについて、書きたいと思います。
 
 
 
 
まずは何と言っても継続は力なり!ということで、三日坊主になってしまっては意味がありません・・・
 
 
 
やはり筋トレと聞くと、きついイメージが先に立ちますが、・・・・・・正直きついです
 
 
でも、勘違いしがちなところは、毎日やらなくてはいけないというところです。
 
 
筋肉を痛めつけるだけがトレーニングではなく、休養も大切なトレーニングの要素なのです。
 
 
筋肉に負荷をかけると、組織が壊れたり、疲労によって一時的に衰えますが、約48時間後(だいたいですよ?)位から超回復がおこり、元の筋肉よりも少しだけ強くなります。
 
これを繰り返すことによって、バディーをビルドアップするわけです。(^^♪
 
 
私の場合、懸垂を限界+αまで行い、そのあとは確実に二日はやりません。kk(-。-)y-゜゜゜
 
 
疲労が回復する前に次のトレーニングをすると、オーバーワークとなり、かえって筋肉が崩れる事があります。
 
 
筋に君に与える負荷も目的によって様々で、
 
 
 
タイプ1   1~5回で限界が来る重さ
 
タイプ2   6~12回で限界が来る重さ
 
タイプ3   13~20回以上で限界が来る重さ
 
 
主にこの三つくらいに分かれます。
 
 
 
タイプ1は最大筋力アップ!!上級者向け。
 
タイプ2は筋に君が太くなりやすい、一般的な方法。
 
タイプ3は筋肉が太くなりにくく、引き締めたい時に
有効な方法
 
です。
 
主にタイプ2をやることになりますが、回数は決めないほうがよいです。
 
 
限界を感じてから、あと3回と思っておきましょう。
 

この時の顔は、人に見せられたものではありません。
 
鬼の形相になるでしょう。

 
この3回こそが、筋トレです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に睡眠と栄養補給を忘れないでください。
 
 
寝ている間に、補った栄養で筋肉は超回復します。
 
 
 
これであなたも、パーフェクトバディー(ケ○ン○スギ)
 
 
レッツトライ!!