困ったこと・・・。

お久しぶりです。ディレクターです。最近ちょっと困ったことが起きてしまいました。
土曜日に、某テレビ番組の金町特集があったんです。特に金町自動車教習所はランク等はいらないらしく、ヨーカドーのついで的に撮影が行われただけでした。しかし、オープニングあたりで、当教習所に通っていた女性タレントが”26回も試験に落ちた”って言ってたみたいなんです。前から26回落ちたと言っていたので気にしていなかったのですが、「金町自動車教習所は相当厳しいらしい。」という噂が出てしまい、他所に入所を検討される方が出てきてしまったため、訂正させて頂きます。
彼女の落ちたのは、効果測定といって、仮免許取得前の模擬試験です。落ちた回数も、26回ではなく、もう少し少なかったです。技能は全て順調でした。決して、技能試験が難しかったのではないです。
彼女は地元の子なので、頑張ってほしいのですが、これから金町自動車教習所の時の話をするときは、落ちた話ではなく、違う話をして頂ければと思います。落ちた話をする場合もは、”学科試験が”とか、学科を強調してからお願いしますね。