7人全員で富士登頂達成!!

こんにちは、モンベルです
 
先日、以前から計画していました富士登山に7人で行ってきました
 
それは、ご来光を見るために過酷なスケジュールでした・・・
夕方、仕事が終わり荷物を積んで職場から出発
            ↓
東名高速の海老名SAにて夕食
            ↓
富士宮口5合目駐車場到着し、すぐ支度後に登山開始
            ↓
約6時間後(午前6時過ぎ頃)に、富士山頂に到着
            ↓
山頂からの絶景、噴火口や富士山レーダードームを見学し下山開始(午前9時頃)
            ↓
約5時間後(午後2時過ぎ頃)に、駐車場に無事到着
            ↓
駐車場では、疲労の為全員『無言状態』で気力ゼロ
 
 
8合目付近にてご来光を見る(午前4:25)↓
イメージ 1
 
9合目付近にて景色に見とれる(午前5:00)↓
イメージ 2
 
イメージ 3
 
9合目付近から山頂にかけての残雪(午前5:00)↓
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5モンペル以外の6人(女性1人含む)は、初登山だったので無事に登頂出来て良かったです
登山終了後、みんなに『また富士登山に来ますか』と聞いてみると・・・
ほぼ全員が、即答で『もう、富士山はいい(イヤ)ですと言ってくれました(←予想通りの答え
 
今回の登山が、想像以上に過酷(大自然や自己との闘いですからね)だったんでしょうね・・・ 
 
でも、いい経験(思い出)が出来たのではないかと思っています
 
また、違う山にでも行く機会があれば、今回のメンバーで行きたいと1人思っています
 
では、この辺で・・・