スローライフ

雨女です。
 
 
東京生まれ、東京育ち
 
今までこれといった趣味もなく
 
なんとなく生きてきました。東京で・・・。
 
 
 
 
 
 
先日、奄美大島の祖母が亡くなり、葬儀のため奄美に行ってきました。
 
羽田から飛行機で約2時間
 
鹿児島県ですが、沖縄との間くらいですかねぇ・・。
 
 
 
奄美は、電車がありません。
 
空港からレンタカーを借りて、車での移動です
 
高速道路もありません。
 
 
そして、運転していてビックリしたのが
 
みんな制限速度を守ってました
 
40キロ道路を35~40キロくらいの流れです
 
雨女、ほんとにビックリです。
 
制限速度を守ることは大切な事ですが
 
都市部の道路って何故か流れが速いですよね
 
「他の車を入れないぞ」みたいな車間距離
 
前に一台入られただけでクラクションや車間距離を詰めるなど・・・
 
雨女、都内で運転中に他車を譲る時、
 
後ろのドライバーさんはどう思ってるんだろう
 
と考えます。
 
奄美では譲り合いを多く見かけました。
 
皆さん気持ちや、時間に余裕を持たれてるんですかねぇ・・・
 
素敵です、スローライフ
 
雨女、年老いたら
 
そんな素敵な土地に住んでみたいと思いました。