はい!夏です!

こんににわ
 
最近、雨続きでテンションが低めの園芸部長です
 
 
 
さぁ夏です
 
夏と言えば、スイカ割り
 
あの楽しく、もったいない儀式の代表スイカ割りの季節です
 
園芸部長も楽しみにしているのですが、今年はなかなか難しそうです・・・
 
なぜか
 
それは・・・・ずばり高いからです
 
先日、八百屋にスイカを買いに行ったら、「1玉3500円」
 
えっ高くないっすか
 
詳しい事は分かりませんが、昨年より1000円くらい高騰してるようです
 
貧乏日本代表の園芸部長は、たるんだ「スイカっ腹」を叩いて楽しもうと思います
 
 
 
 
皆さん
 
夏と言えば、何を思い浮かべますか?
 
花火?  浴衣?  風鈴?  蚊取り線香?  台風?
 
海? かき氷?  川?  バーベキュー?  肝試し?
 
扇風機?  次が秋?  前が春?  一夏の恋?
 
そうめん?  冷やし中華始めました?  シーブリーズ?
 
クラゲ?  次の次が冬?  前の前が冬?  誕生日?
 
暑い?  山登り?  海でラーメン?  ダイエット?
 
割れた腹筋?  あえてのおでん?  甲子園?  
 
 
 
 
色々とあると思いますが、楽しい夏を過ごしましょう
 
ビバサマ~~~~~~