お盆休み

金町自動車教習所は16日までお盆休みをもらってます。
 
皆さんそれぞれの休日を過ごしていることでしょう。
 
海へ山へと、ちょっとした小旅行に夏を満喫しているかもしれませんね~。
 
夏休み前に免許を取ってもっと遠くへ行ってる人もいるかもしれません。
 
自分も学生時代はいろいろと旅をしました。
 
それが社会人になるとなかなか時間が作れません。
 
家庭を持ち、社会的責任を持ってしまうとなかなか。。。
 
人生という長い旅をしていると思って我慢です
イメージ 1
昔、メキシコのBAJAを自転車で旅をした時の写真です。
 
灼熱の砂漠を想像していたら、灼熱の峠道でもっときつかったです。
 
トラックの幅寄せ、ガラガラヘビや狂犬病をもった野良犬、マラリアなどの驚異を感じながらの旅でした。
 
怖いこともたくさんありましたが、楽しいこともたくさんありました。
 
自分の自転車を車で追い抜いていった白人の老夫婦がキャンプで食事をごちそうしてくれたりしました
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3

当時、出会った旅人とも今もつきあいがあったりします。
人生という旅の途中、教習で出会う指導員と教習生。お互い”縁”を大切にしましょう。
 
by