東京

お盆休みは高速道路も大混雑。
混雑を避けて、こんな時はあまり遠くに行かないというのもありです。
逆に都内の方が空いていたりします。
ということで都内を軽くドライブ。案の定、道路も空いてました。
お店もどことなく空いてます。いつもは並ぶ鯛焼き屋さんもすんなり入れました。
ここのお店は今から30年以上前の大ヒット曲、およげたいやき君のモデルになった鯛焼き屋さんです。
イメージ 1

たいやきも美味しいですけど、夏はやっぱりかき氷ですね。
誰ですか?食べ物ばっかりって思ってる人は!?
帰り道にライトアップされたもうすぐ現役引退の東京タワーに寄り道。
イメージ 2

きれいです。
再来年からスカイツリーのサポート役に。
この東京タワー、実は朝鮮戦争でアメリカ軍が使っていた戦車をスクラップにして作られているって知ってました?
ここに歴史ありです。
by