またゲリラ豪雨!?

かにぱんです。
 
お昼ごはん中(14時ころ)に突然の雨が・・・・。
 
だんだん激しくなっていく・・・・。
 
ゲリラ豪雨!?。すぐには止まず、教習開始。よりによって路上教習と来たもんです。あまりの雨足で前方は水滴だらけ・・・・。ワイパーもフル稼働(最高速)にしても対応できず・・・。
 
さすがの一般車両もゆっくり走行のため、煽られずには済みましたが。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
たしか8月上旬にもあったような・・・。その時は休みでしたが、洗濯物がほぼ全滅しましたね・・・。
 
なんか、日本が亜熱帯地方化してきているような・・・。温暖化!?
 
さらに、なんとなく天気予報(yahoo天気)をみたら、大きな台風が2個・・・。
 
やれやれですね。
 
運転の経験としては、雨の日・豪雨の日は必要かも知れませんが、そんなにしょっちゅうはいらないですね。
 
やっぱり晴天時の教習が一番です。