ちょっとした外出で・・・。

お久しぶりです。かにぱんです。
 
今日はお休みでしたので、修理に出していたプリンターを取りにヨドバシカメラ(秋葉原)まで車で行ってきました。
 
お巡りさんがいつも以上にいるような・・・。そして、誰かしらが必ず捕まっているという定番パターン・・・。
 
土日祝によく見る光景ですね。
 
自家用車が走る割合が高いので、交通ルールの指導と事故防止の意味でお巡りさんが多いのかも。
                                                 (私の勝手な予想ですが・・・)
 
・・・・・・・・・・・
 
無事にプリンターを受け取り、帰り道(国道4号・・・環七・・・)。 発見してしまいました・・・。交通事故(追突)。
 
前車の後ろがベッコリ凹んでました。
 
混んでいるので、先を急ぎたい気持ちは分かりますが・・・・車間距離が狭かったのかな?
 
事故は無いことがもちろんですが、目撃することで気が引き締まる部分もあります。道路を利用している限りは絶対はないという気持ちを持っていようと思いましたね。
 
・・・・・・・・・・
 
さっそくプリンターを起動。うまくプリント出来ました。