冬支度

今日から11月です。

月日の経つのは早いもので、今年ももう僅か。
ついこの前までセミが鳴いていたような。。。
年をとると時間が経つのが早いのなんの。
高校生の頃、アルバイト先の先輩に“20歳過ぎると時間が経つのが早いぞ~”と言われたのを覚えています。
・・・先輩は正しかったです。あっという間に二十代が通り過ぎて行きました。
時間を大切にしなくてはなりません。
ということで、前置きの話しにもあまり関係ありませんし、だいぶ気も早いようですが、ストーブを物置から出して冬に向けて準備です。
まずは15年の付き合いのAladdinブルーフレームです。
イメージ 1

このストーブは火をつけるとブルーの炎が綺麗です。
雰囲気もありますが、お湯を沸かしたり、おもちを焼いたり実用性も兼ね備えているんです。
冬のキャンプに持っていくこともあります。
で、次です。
イメージ 2

これはニッセンという船のランプなんかを作っている会社のストーブです。
このストーブはランプのように明るく、暗い部屋でもストーブの光で本を読めるほどです。
どれもこれも使い込むほどに良い味わいが出てきます。
ストーブを出すだけで汗をかくってことは、やはりまだまだ早すぎでしたね。
by