乗馬体験報告です!!

こんばんわ、モンペルです
 
今日は、乗馬のライセンスを取得する為に某乗馬クラブに行ってきました
 
イメージ 1
 
最初は、イメージ通りに乗りこなせると思っていましたがオートバイと違い、感情がある生き物ですから
 
思い通りに乗りこなせずに、グタグタな1日で終わってしまいました
 
休憩時間には、厩舎にいる馬たちと触れ合う事もできたのでいい経験になりました
 
賢そうな馬だと思いませんか・・・↓↓
 
イメージ 2
 
白馬もいたので、思わずシャッターと押してしまいました・・・↓↓
 
イメージ 3
 
人間にも性格があるように、馬も1000頭いれば1000通りの性格があるので騎乗する馬の性格(クセ)を
 
見分けないと乗りこなすのは難しい事が、初めて馬と触れ合う事で分かりました
 
あと、もっとも苦労したのが騎乗した時の姿勢です・・・
 
オートバイのニーグリップが出来れば乗りこなせると安易な考えでしたが、まったく今までの生活の中でした
 
事がないような姿勢で騎乗しないといけないので、今日1日で下半身(特に、膝)がグタグタになりました
 
これは、体験してみないと分からない苦痛なんです・・・
 
イメージ 4
 
休憩所に、最近『ほしの あきさん』と結婚した『三浦 皇成騎手』のサインがありました・・・さすが乗馬クラブ
 
また、乗馬したら報告しますね
 
なんでも挑戦のモンペルでした