4月もそろそろ後半に

新年度になってあっという間に半月ちょっと。


早いものです。満開だった桜も、東京はこの数日で跡形もなく散ってしまいました。

4月までに免許を取るため頑張っていた教習生たちも旅立ち、新しい環境にも少しずつ慣れてきた頃でしょうか?

教習所に通っていた時を思い出し、良い思い出として懐かしんでくれれば幸いです。

教習所は繁忙期も過ぎ、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

混雑を避けて入所を控えていた方々、どうぞどうぞ、いらっしゃいませ。

ゆとりをもってお迎えできますよ。


・・・ということで、私はゆとりを有効に使って休みをとり、ちょっと近場の山にドライブに行きました。

ノープランだったので、あてもなくブラ~っと中央道へ。

思い出しました。子供の頃に将来の夢は?”と聞かれ、はにかみながら“寅さん”と答え、周囲の大人を心配させた自分。

そのなごりでしょうか、車の中にはいつでも旅立てるように常にテントと寝袋、ついでに釣り道具が常備してあります。

思いつきの行動だったので出発が遅く、キャンプ場に着いたのはもう夕方。真っ暗になりかけています。

イメージ 1
シーズン前の平日、他に利用客もいません。

動物の声が暗闇の森に反響します。

テントの設営を終え暫くすると、突然、ヤブの中から真っ黒くて大きな犬が飛び出し威嚇してきました。

ちょっとびっくりしましたが、熊ではなくてほっとしました。

食べかけのおにぎりをあげるとおとなしくなり、またヤブの中に消えて行きました。

暗くてよく見えなかったのですが、猟犬のようで、もしかしたら飼い主とはぐれたのかもしれませんね。

彼も一人旅ってところでしょうか。

その後は何事も無く朝を迎えました。



イメージ 2

イメージ 3

山梨県道志村は東京から車で2時間程の所なのですが、今まさに桜が満開。

また桜が見られて得した気分でした。

by