お祭りシーズン

梅雨明けも間近ですね。


通勤途中にある靖国神社で毎年恒例のみたま祭りが開催されていました。

英霊をお慰めする祭儀が執り行われます。

毎年30万人の参拝者が訪れるそうですね。

参道に立ち並ぶ屋台の数々。

浴衣を着た人々で溢れかえっています。

でもちょっと人が多すぎ・・・お目当ての屋台になかなか辿りつけず・・・。

やっとの思いで辿り着くも大行列・・・汗だくです。

これも東京の夏の風物詩でしょうか。

これから盆踊りや花火大会などのイベントが目白押しですね。

節電の夏ということなのでエアコンの効いた部屋にこもらず、おもいっきり夏を楽しみましょう。

イメージ 1

by