車の保険

そろそろ車の保険が満期になるので、どこの保険会社にしようかとネットで調べてみたところ、どこの保険会社もパソコンから手続きをすると、ネット割引でかなりお安くなるんですね~。お得ですね。


でも、保険って、ちょっと難しくって解りにくいです。

だからネットで契約するのはちょっと不安でした。

しかし、最終的には契約画面の解りやすかった保険会社さんに決めて、契約手続き終了。

手続が無事終わり、ホッとしました。

なんでも分かりやすいほうがいいですよね。

車の保険といえば、“ちょいのり保険ってのがあるんです。

他の人の車を運転する時に事前に加入しておけば、1日500円で対人対物無制限の保証。プラス500円払うと車両保険まで入れちゃうんです。

友達の車を使ってみんなで旅行に行くときなんかに加入しておくと、万が一の時に助かった~!なんてこともあるかもしれません。

保険には年齢制限や家族限定の保証という制限があったりするので注意が必要ですよね。

ちょっとした事故をきっかけに友情にヒビが入るなんてことも・・・。

秋の行楽シーズンに向けて、他の人の車を運転する予定のある人は調べてみては如何でしょうか。



夏の花、日々草。もうすぐ咲終わりです。

イメージ 1


by