意外性 懐かしさ

こんにちは。

今日は公休日だったので美容院へ。

12月から月1で通うようになりましたが、なんと担当が退職!

ということで、今回からは別の美容師に(男性)

何気ない雑談から・・「お仕事は何をされてますか?」と。 

以前の担当美容師には聞かれたことがなかったのでそのままでしたが、今回は正直に答えたら・・・。

なんと、5年前に通っていたとのこと。さらに次々と指導員名が出てきましたよ!

久○木先生は、学科が楽しかった。
○先生(漢字1文字)は、訛った言葉が印象的。
○上先生は、名前の読み方を間違えられるんだよね~。

さらには、今はいませんが・・。

○石先生は、仏みたかった。(見た目は厳つかったけど)

そして、○城先生は、ほんわかしていた。さらには、この美容院の常連さんだったとのこと!

そんなかんなで美容院内が教習所話で花が咲きました。(二輪免許に挑戦している美容師さんや、学科試験にかなり苦戦した美容師さんやら・・・)

担当美容師が変わったことで起きたこの意外性と懐かしさ。いいですね。

亀有駅の近くです。

            かにぱん