披露宴

披露宴にお呼ばれしたので、はるばる沖縄まで行ってきました。


まずは羽田から22:45pm発、スカイマークで那覇に向かいます。



B737-800。国際線の飛行機より小さな機体なので揺れるんですよね~。
イメージ 1


実はあんまり得意じゃないんです、飛行機・・・。


那覇空港に無事到着したのは日付が変わって2:00am。

事前予約したABCレンタカーさんの送迎車に拾ってもらってオフィスへ行き手続き。

流石、日本一の観光地、沖縄。夜中の対応ありがたいです。

手続き終了後、眠さをこらえながら、レンタカーでホテルに向かいます。




那覇市内のホテルサンパレス球陽館。
イメージ 2


テラスのガーデニング?が、いい味出しています。

こちらは朝食が美味しいと評判のホテル。

ゆし豆腐等、ローカルフードのビュッフェが魅力。

スタッフの暖かな対応にも感動です。

朝食を食べたあと那覇から結婚式の会場のある名護市まで1時間半のドライブ。

沖縄の道路はコーラルリーフロックと言って珊瑚のようなものがアスファルトに混ぜられて使われているようなので、雨の日などは特に滑りやすいので注意が必要です。

続きは次回に。

by