ニューフェイス

我が家に新しい仲間が増えるかもしれません。


コールダックの卵を譲っていただきました。

イメージ 1


鳥の卵って、ただ温めるだけではいけないんですね。

たまに、コロコロっと(転卵)転がしてやらないといけないらしいです。

しかも、水鳥は湿度と温度の関係が微妙らしく、私のような素人には難しそうなので、温度も湿度もコロコロも自動でやってくれる孵化機を購入。

しかし、世の中には便利なものがあるもんですね~。

コールダックの卵の孵化率はあまり高くないようなので、うまくいくかどうかわかりませんが、希望を持って頑張ってみましょう。

元気な子が生まれたら写真をアップします。

by