なが~いブ~ム

30年以上前に始まったらーめんブーム。


それに乗じていろいろならーめんを食べました。

実はらーめんブームに車も一役買っているんです。

東京オリンピック後に始まったモータリゼーションの波に乗り、色々なものが日本全国に広がりました。

もちろん、ご当地らーめんもその波に乗り、今に至りました。

日本で初めてらーめんを食べた人は東京オリンピックより遥か昔、あの水戸黄門様らしいですね。

その頃のらーめんって美味しかったのかな?

今や国民食とまで言われるようになったらーめん。きっとみんな好きですよね。

しかし最近は、どこのらーめんも似たりよったりで、そろそろブームも終わりか?と、思った矢先に、出会ってしまいました。

運命の一杯に。
イメージ 1

虎愼 濃厚味玉二ボつけ麺。

煮干の風味が日本人のDNAを呼び起こします。体の中の細胞が“キターー!”ってな感じですかね。

ダイエット中にらーめんマイブームが来てしまいました。

場所は中野区弥生町の東大教育学部附属高校のお向かいです。

ちょっと金町からは遠いですね。

by