どこへゆく?

夏休みの計画、そろそろたてなくてはいけませんね。


今年はどこへ行こうかなぁ~って、もう、決まってるんですけどね。

よく、教習生に“免許を取ったら自分の運転で行きたいところは?”

と、聞くと・・・。

一番多いのが東京ディズニーランド。

なるほど、距離的にもちょうどいいですしね。
私も初心者の時に駐車場で自分の車を見失い、40分ほど迷子になったことを思い出しました。

二番目がお台場。

確かにお台場はドライブで通るのにはいいかもしれません。しかし私自身お台場に用事がないもので、特にコメントはありません。

三番目が海。

海沿いを風を受けて走りたい。

わかる気がします。しかし、みなさんの言う海とは湘南あたりのことのようで、渋滞の名所。思ったように風を受けられないので、エアコンの風にお世話になるでしょう。特に最初のうちは渋滞の予測とかできないものです。私もそうでした。

四番目はお婆ちゃんの家。

おばあちゃんが元気なうちに実現してあげましょう。きっと喜びますよ。

五番目は大阪。

いきなりハードルが上がりました。日本の大動脈の東名を大型トラックの波に揉まれながら新名神、名神と乗り継ぐ。初心者のうちはちょっと厳しいかもしれませんね。・・・でも、高速の方がかえって安全かもしれませんね。

夢は大きい方がいいです。

因みに私が免許を取って初めて(行きたかった)行った所。

・・・それはコンビニです。

車でコンビニに行くって、大人な感じがしてたんですね。

近所のコンビニを五件もハシゴして手ぶらで店を出るわけにもいかず、無用な食パンなどを買い、それらが戦利品のように車内にうず高く積み重なっていたことを思い出します。

by
イメージ 1