盆踊り

 
7月の後半になると、町内会ごとに盆踊り大会があります。
 
毎年のように、盆踊り大会をはしごします。
(今年は今のところ3カ所。例年よりも少ないですね。)
 
一番の目的は【金魚すくい】・・・といっても私ではなく子供が好きなんで。
 
最初の頃は、1匹も釣れなかったのに、今では7~8匹は当たり前。
 
何度も繰り返すと上手くなるようです。
 
・・・・・
 
何でもそうなんでしょうね。
 
失敗を恐れずに(分からないことを始めれば、最初は失敗するのは当たり前なんで、むしろ失敗ではない。)、継続すれば慣れてきて上手になる。
 
子供の何気ない金魚すくいから学ばされました。
(今度は私もやってみよう。)