体作りで個人差を

 こんばんは。
 
ソチオリンピックで41歳の葛西選手がメダリストになりました。
 
体作りが半端ないんだなぁと痛感しましたね。同年代の私としても刺激を受けますね。
 
竹内選手が昨日に銀メダルを取りましたね。やはり、半端ないトレーニングをしていたとの事・・・。
 
・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・
 
とは言いつつ、私も筋トレに勤しんでいます。(趣味になりつつあります・・・。)
 
指導員は車に座っているから疲れないと思う方もいるかも知れませんが、意外と体力は消耗します。特に2月・3月は繁忙期で忙しく、どうしても最後は体力勝負になりますので、体調を崩さない意味でも頑張っています。
 
 
 
先日も区の施設(ジム)で運動をしてきました。(登録してから3年。意外とベテラン)
1回300円で済みますので便利ですね(月謝とは違い、行った時だけの支払いなので)
 
ご年配の方々が大半を占めていましたが、皆さんものすごい元気ですね。
(病気なんかしなさそう。筋肉もしっかりしています)
個人差もあるのでしょうが、継続して運動をしている成果なんでしょうね。
 
 
私が教習所で働いていることを知っているので、高齢者講習についての質問をよくしてきます。
(やはり不安があるようですね。ただ、皆さんは心配ないですよ!と言っておきました。今度、お孫さんを教習所に通わせたいと仰っていましたので、是非是非・・・。)
 
 
高齢者講習の受講者は毎日いらっしゃいますので、担当した時にはジム筋でも勧めてみますかね。
 
 

イメージ 1イメージ 2