メンテナンス・・・歯

こんばんは。
 
今日は久々にメンテナンスに行ってきました。
 
『車』ではありません。『歯』です。(笑)
 
普段の休日では、洗車したり、タイヤの空気を見たりなど、車に対してはメンテナンスをしていますが、自分の歯については・・・。
 
ちょっと前歯(下)が欠けてきたような気が・・・(汗)
 
よって、歯医者さんへ行ってきました。(しっかり事前予約して)
 
6年振りでしたね。
 
結果は・・・虫歯ではなかったです。(食事の際にどのようにかみ合わせているかによって、少しずつ削れていくとのことで・・・。タブレットを使いながら説明してくれました。進んでますね。)
 
結局、次回には6年前に治療したところの汚れを落とす予約をしました。まさにメンテナンスですね。
 
車ばかりに気を取られないで、自分の体もメンテナンスしましょう・・・。
 
写真は最寄駅ですね。
イメージ 1