忘年会

こんばんは
 
ついに12月。今年もあと1カ月です。
 
皆さんは今年を振り返ってどうでしたか???
 
2月にソチオリンピック、6月にサッカーワールドカップとスポーツイベントがありましたね。
 
自然災害の大きさを改めて再確認させられましたね。豪雨や火山噴火など。
 
消費税増税に株価上昇に選挙。政治経済もいろいろありましたね。(選挙はこれからですが。)
 
デング熱にエボラ出血熱。感染症の怖さも再確認させられました。
 
・・・・・・・・・・
 
さてさて、12月に入ると『忘年会』が行われます。
 
会社でも今月に忘年会が行われますが、
 
一足先に今回は中学校時代の同級生と忘年会をしてきました。(昨日です)
 
以前に同窓会についてコラムしましたが、その時に上京している同級生と連絡先を交換したため、3人で行いました。(同窓会がなかったら出会うこともなかったかも知れないので感謝ですね。)
 
・・・・・・・・・・・・
 
有楽町に行ってきました。(すっかりクリスマスモードですね)
 
イメージ 1
 
 
小籠包がカラフルな中華料理屋さんでした。
(同級生がチョイスして予約してくれました。)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
3時間くらいいましたが、笑いっぱなしで笑顔が絶えませんでしたね。
 
(上京してからここまで笑ったことはないかもしれませんね・・・25年振りなので、話題が尽きないというのもありましたが・・・。)
 
新年会も行うことで終了しました。
 
・・・・・・
 
忘年会では、ついお酒の量が増えることが多いので、翌日に影響が出ないように気をつけましょう。
(私は、翌日(今日)はお休みでしたので一安心でした。)