【イベント】金町教習所春の開放大作戦2017
~ザキヤマ春のパンまつり~ PART4

●2017年もやります!春の開放大作戦!

 

金町自動車教習所(金教)では恒例になっている春のイベント。

 

金町教習所春の開放大作戦2017
~ザキヤマ春のパンまつり~

 

が本年も行われますよ!

 

葛飾区にある金町自動車教習所で行われるイベント

 

例年、金教へ遊びに来てくれている方はご存知かと思いますが、これがなかなかのボリューム!

 

特に今年は、巷でウワサの「パンまつり」が金教で開催!

http://ji-mo.jp/page/sp/kaihou2017/

 

当ブログでは、ポスターやチラシでは解らない、気になるイベントの出展者さんのお店の情報も含め、大々的に内容を公開していきます。

 

 

 

●屋上エリアコンテンツ紹介

 

先の記事まではパン屋さん、ワークショップの紹介をしましたが、それ以外にも来場者の皆さんが楽しめるコンテンツがまだまだあるんです!

それでは、屋上エリアの紹介に行きますよ~!

 

 

~ステージイベント~

チラシにも記載されています、ステージイベント!

 

ステージの前半は昨年に引き続き、南葛SC Wingsの選手が来てくれます。

 

 

昨年は選手とのリフティング対決でしたが、今年はドリブル対決!

今年はどんなドラマが生まれるのか?またまた爆笑が起こるのか?

Wingsの選手たちから目がはなせません。

 

-参加方法と諸注意-

※参加者希望者は10:10までにステージ前に集合して下さい

※選手は全員が登場するわけではございません。

※対決への参加は中学生以下の子どものみとさせていただきます

※詳しいルールなどは当日、ステージで発表します

※参加者にはハンデをつけます

 

 

当然!金町自動車教習所から、特別景品の提供もあったりします。

サッカーのドリブルに自身がないお子様も、Wingsの選手はとっても優しいので、ふるってご参加下さい。

 

 

葛飾区観光協会広報課長のモンチッチとの握手撮影会も行います。

 

※写真は2016年のものです

 

昨年はムラサキスポーツさんから、「パープルくん」も握手撮影会に遊びに来てくれました。

ゴキゲンなパープルくんが、今年も握手撮影会へ参加してくれるのか?

これを書いているスタッフにもわかりません…

 

 

例年は様々なキッズダンスチームにダンスを披露していただいていましたが、今年は「都立葛飾商業高等学校ダンス部」の皆さんが、会場の方々と一緒に踊れるように、ダンスを教えてくれるコーナー(ワークショップ)を行ってくれます!

初心者でも大歓迎です。

青空の下、元気にダンスを楽しみましょう!

 

 

もちろん「都立葛飾総合高等学校ダンス部」の皆さんが今年もステージを盛り上げるコーナーもあります。

 

※写真は過去のイベントのものです

 

他には、圧巻のBMXパフォーマンスも行われます!

ステージのスケジュールについては、チラシか場内掲出のスケジュールを確認してください。

 

 

 

~屋上の乗り物コンテンツ~

 

昨年、はじめて当イベントで行われた、ムラサキスポーツさん提供の「ストライダーの試乗体験会」

 

※写真は過去のイベントのものです

 

これが子供たちに大人気!

今年は昨年以上にムラサキスポーツさんが皆さんを楽しませてくれる事でしょう!

 

 

他にも、定番となっている「おもしろ自転車」は、ちゃんと今年も用意してあります。

 

※写真は過去のイベントのものです

 

乗り物で教習所のコースを楽しく走る子供たちは、みんな笑顔!

まだ乗った事の無いお友達は、この機会にぜひ、教習所のコースを走ってみてね。

楽しさは保証します☆彡

 

 

 

●屋内エリアコンテンツ紹介

 

先の記事で紹介したワークショップ以外に、屋内エリアには楽しいコンテンツがあるので紹介していきます。

 

~出張:プラたく プラレール王国~

 

プラレールで遊べる、買えるという高砂にあるカフェ、「プラたく」さんが今年も凄いプラレールの線路を組み上げてくれます。

 

※写真は過去のイベントのものです

 

今年はどんなレイアウトでレールを組み上げようかと、制作チームがワクワクしているとの報告が入っております。

 

 

 

~チームたまてばこ ミニ四駆走行会~

 

昨年、初めて当イベントに来てくれた「チームたまてばこ」さんによるミニ四駆の走行会です。

 

※写真は過去のイベントのものです

 

自分のミニ四駆を持っていないお友達でも大丈夫です!

レンタルマシンが用意されていますので、楽しくミニ四駆を走らせて楽しみましょう。

 

 

もちろん!自慢のマシンを走らせるのもOKです!

 

 

 

 

他には、日本産業カウンセラー協会関東支部によるカウンセリング体験も行っております。

興味のある方は、ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

コンテンツではありませんが、ご要望のあった授乳室も用意しましたので、乳児をお連れのママさんは、遠慮なくお使いください。

 

 

 

 

筆者も実際にイベントの内容をブログで紹介する事で、あらためてイベントのボリュームを感じています。

当日のお天気もよさそうなので、皆さん!5月14日は日焼け止めを塗って(重要です)

 

金町教習所春の開放大作戦2017
~ザキヤマ春のパンまつり~

で良き一日をお過ごしください!

 

 

●さいごに

 

このイベントは、地域の皆さんに教習所を開放して、金町自動車教習所を広く知っていただくという点だけでなく、同時開催の「交通安全教室」を実施する事で交通安全を守る事の大切さも知っていただきたいという想いもあります。

 

葛飾区にある金町自動車教習所で行われるイベント

※2016年の交通安全教室の様子

 

 

屋上で11:00~例年実施されている、亀有警察署協力による交通安全教室にもふるってご参加ください。

 

参加してくれた子どもたちには、金町自動車教習所ブースで使用できる無料券もプレゼントします。

 

 

葛飾区にある金町自動車教習所で行われるイベント

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/