【交通安全教室】当教習所で初、中学校での交通安全教室を行いました

金町自動車教習所が地域活動の一環として、葛飾区内の複数の高校で行わせていただいている交通安全教室があります。

 

地域の交通事故を少しでも減らしたいという想いから、当教習所が大きく力を入れている地域活動ですが、一企業が行うという事情もあり、学校に出向いての実施は、実はなかなか難しいのです(笑)

 

金町自動車教習所が実施した交通安全教室

葛飾区立一之台中学校で行われた交通安全教室の様子 写真提供:葛飾区

 

昨年までの、葛飾区内の高校での活動実績が実を結び、本年(5月1日)、初めて葛飾区立一之台中学校で交通安全教室をおこなわせていただきました。

 

当日は、葛飾区の広報課様もお越しいただき、活動の内容をあらためて葛飾区側にも知っていただける機会となりました。

 

我々としては、あらためて教える事の難しさを感じ、年齢が下がるほどにより解りやすい説明が必要という部分を学びました。

 

交通安全教室に参加してくれた皆さんが、少しでも交通ルールを守るという事の大切さを感じてくれると嬉しいです。

 

 

交通安全教室に興味のある学校関係者の方などがいらっしゃれば、気軽にご相談下さい。

これからも金町自動車教習所は地域の安全の為の協力は惜しみません。

 

金町自動車教習所が実施した交通安全教室

葛飾区立一之台中学校で行われた交通安全教室の様子 写真提供:葛飾区

 

 

 

当日の様子を葛飾経済新聞さんでも取り上げていただきました。

https://katsushika.keizai.biz/headline/1601/

 

 

地域の皆様のご協力に感謝いたします。