🎨藤子・F・不二雄🎨

こんばんは。
今日の路上教習は金町周辺かなり人が多く、色々と危険場面を体験できた★★★です😯
本当にあらゆる危険予測が必要だなぁ~と改めて感じました🤔🚸

さて、今日のblogは先日の休みに小田急線の向ケ丘遊園駅や登戸駅の方にある【藤子・F・不二雄ミュージアム】に行ってきました🚶🏻
私の好きなドラえもんに会ってきました❤

イメージ 1

イメージ 3

当日券は売ってないので、事前にチケット購入が必要です👐🏻

イメージ 2

中に入ってから…受付で貸出ししている音声ガイド「おはなしデンワ」を借りました‼
詳しい解説を聞きながら、楽しむことができます😆

イメージ 4

【1F】
藤子不二雄が書いたマンガの原画がたくさんあったり、マンガができるまでの工程説明、各マンガの小物(ドラえもん・おばけのQ太郎・パーマン・キテレツ大百科など)などが展示してありました😂
そこでは写真を撮ることができなかったので写真をお見せできないのが残念ですが…1つ1つすごく可愛かったです🎀

イメージ 7

それから‼
皆さん「綺麗なジャイアン」って知ってますか??
童話で「あなたの落とした斧はこの金の斧ですか?……………」というお話知ってますか?
その話のジャイアンversionがあるんですが、この藤子不二雄ミュージアムではその綺麗なジャイアンに会えるんですよ❤
凛々しいですよねw

イメージ 6

【2F】
藤子不二雄のマンガが読み放題できるエリアがあったり、色んな小物が展示してあったり…ドラえもんとポコニャンがコラボしたミニシアターも観ることができます🎈

●マンガ📚

イメージ 11

●小物展示

イメージ 8

イメージ 9

●ミニシアター🎥

イメージ 10

ドラえもんのひみつ道具の「もしもボックス」もありますよ📞

イメージ 5

写真が載せられなくなってしまったので、続きは…👨🏼🎨藤子・F・不二雄👨🏼🎨❷で🖐🏻