🌳盆栽🌳

こんばんは。
★★★です🖐🏻
昨日はすごい雨でしたねぇ~☔
雨のひどい時間帯に高速教習があったのですが、雨と風の影響で50kmに速度規制がされていたり…トラックから落ちた落下物が散乱してたり、交通事故が起きていたりと色々なことが起きました😥
やはり雨の日の運転は、いつも以上に気をつけないと危険ですね☝🏻

さて、今日のblogは金町自動車教習所のコースのところに盆栽やお花などがあるのはご存知ですか??🌳🌱

この間、木村顧問に頼まれて一緒に水やりをしていたのですが、立派な盆栽がたくさんあったり、たくさんのミョウガができていたり見ていて楽しかったので、皆さんにも紹介したいなぁーと思いお昼休みに写真撮りました📷✨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

盆栽は海外でもブームらしく、立派に大きく育てるのは何十年もかかり手間暇がかかるそうですよ😲
しかも、よく見ると色んな形があって見応えがあります🌳👀
井上所長や木村顧問が大事に育てています👐🏻

これは食用の「ほおづき」です↓↓

イメージ 3

食用のほおづきがあるのを知らなかったので、ビックリしました😧笑
木村顧問が「このほおづき食べてみろ‼」とほおづきを頂いて食べてみたら…甘酸っぱい果物みたいな感じですごく美味しかったんです🤣

だから、こっそり今度つまみ食いをしたいと思います😝