南葛SC Wings試合観戦記
2017年8月27日

2017年8月27日

南葛SC Wingsの試合を観戦してきました

 

 

先の試合からおよそ一カ月。

試合会場が続けて地元葛飾という事もあり、葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合会場へ、当教習所のメンバーと共に出かけてきました。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

当教習所としては、やはり職場の仲間という事に起因し、SNS広報を担当している廣田愛を追ってしまうのはご愛敬。

 

先のブログでも言いましたが、ほとんど保護者の心境です(笑)

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

試合開始前のチームは、みんなリラックスした感じで「チームでサッカーを楽しむ」という印象を受けました。

どうやら廣田は前半から出場という事で、教習所メンバーのテンションも高め。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

前回の観戦で、女子サッカーの試合が想像以上に激しいという事にも慣れましたが、今回もフィールドを転げまわったり、選手同士がぶつかり合い、ゴールを決めると同時に自身がゴールに飛び込むという場面も。

 

試合は、WINGSが最初の得点から、一気に4点を獲得して前半終了。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

何やら作戦会議を行っていた模様。

作戦の事は解りませんが、とにかく「頑張れ~」

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

想像以上に我らが廣田は大活躍!

後ろのユニフォームを着たおじさん(実は南葛SCの監督だった)が「アイツいいなぁ~」と言っていましたが、心の中で

『ウチ(金町自動車教習所)の廣田です』

と答えておきました。

この時の私は、無駄にドヤ顔だったと思います。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

今回も、サポーターの皆さんと一緒に「南葛SC」という声をあげて応援。

声を出しての応援は、とても気持ち良いです。

 

試合は結果は、後半も4点を決めたWINGSが8対0で大勝利。

観に来て良かった!

 

これからも南葛SC WINGSというチームを応援していきたいと思います。

 

みんなお疲れ様!

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の試合

 

エッ!?

次の試合は「にいじゅくみらい公園多目的広場」
コレも行かなければッ!

 

 

東京都女子サッカーリーグ2部 第5節

2017年9月3日(日) 17:35~

会場:にいじゅくみらい公園多目的広場

http://spo-katsushika.esforta.jp/info_shisetsu_011.html

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCの選手たちは、金町自動車からほど近い、東京理科大学の横にあるグランドで練習を重ねております。

 

路上教習などの折には、我々、金町自動車教習所の面々も通りかかる場所でもあり、練習風景を目にする際には、(教習中なので)心のなかで選手たちを応援しております。

 

教習所は日曜日に教習生が多い関係で、なかなか試合会場で選手を応援する事はかないません。

 

当記事を読んで下さった皆様が、教習所スタッフ一同にかわり、選手たちに熱いエールを送って下されば嬉しく思います。

 

葛飾区にある金町自動車教習所の教習

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/