ハイブリッド車のエンジンルーム

どーもどーも!
何ヵ月?何年ぶり?のギブソンです!!

たまにはブログでもupしましょう!

イメージ 1

この写真は私のプライベート車両のステップワゴンのエンジンルームです。

イメージ 2

んでこれはプライベートメイン車のプリウスのエンジンルームです。いじってあるのでノーマルのプリウスとはちと違いますが…(^o^;

解りづらいかもしれませんが、エンジンルームのスペースが全然違います。
プリウスはハイブリッド車ですので電子制御の塊と言ってもいいでしょう。
そのためエンジンルームもいろんな部品が詰まっています!!

自分で車をいじるのが好きな私ですが、プリウスのエンジン関係は触れないようにしております(^o^;

イメージ 3

この写真は自宅でステップワゴンのバンパーを外したところです。
フォグランプの修理のためです!
ちなみにクラクションもバンパーの中に収まってます。
クラクションとかランプ関係の交換自体は楽にできるんですけど、その部品に到達するまでが比較的大変です(>_<)

自分で整備出来れば工賃も取られず安上がりかもしれませんが、間違いがあると故障だけでなく事故にもつながる可能性もあります!
わからなければディーラーに持っていけば確実ですからね(^_^)v

てなわけで次回のブログはいつになることやら(^o^;(^o^;(^o^;

ではまたo(^o^)o
byギブソン