🚘平成29年 交通事故状況🤨🚨

こんばんは。
★★★です
今日から金町自動車教習所はstartしました!!
朝からロビーには、たくさんの方々が教習や手続きに来てくださっていて、嬉しく思いました🍀
今年も金町自動車教習所を宜しくお願い致します😂

さて、今日のblogの内容は昨年の交通事故状況について報告したいと思います☝🏻

警視庁の情報によると…

12月末までに発生した全国の交通事故(人身)は47万2,069件で、死者数は3,694人(1日平均約10.1人)です。1949年(昭和24年)以降で、もっとも少なくなっています。
死者数のうち65歳以上の高齢者は、2,020人(54.7%)。
飲酒運転による死者数は201人(前年比-12人)。

交通死亡事故の件数は減少傾向にあるものの、負傷者は57万9,746人で、1日平均では約1,588人負傷しています。

高齢者では交通事故による骨折などが原因で、寝たっきりになったり認知症を発症するきっかけになることが少なくありません。

【おもな重大事故事例(死者3名以上)】

●7月23日:茨城県小美玉市内の高速道路で、普通乗用車⑴が普通乗用車⑵に衝突した後、進路左側のガードロープ及び防護壁に衝突。普通乗用車⑴の運転者及び同乗者2名が死亡

●8月25日:岩手県宮古市内の国道で、普通貨物自動車が進行方向左側へ路外に逸脱して川に転落。運転者と同乗者3人が死亡

●10月19日:岡山市内の県道で、普通乗用自動車⑴が中央分離帯を乗り越えて対向車線に飛び出し、対向車線を走っていた普通乗用自動車⑵と正面衝突。普通乗用自動車⑴の運転者と同乗者2人が死亡。また普通乗用自動車⑵の運転者が負傷(軽傷)

●11月15日:三重県亀山市内の高速道路で、軽四乗用車が大型貨物車に衝突した後、トンネル側壁に衝突して横転し、後続の普通乗用車が軽四乗用車に衝突。軽四乗用車の運転者及び同乗者2名が死亡

【全国交通死亡事故ランキング】

都道府県 死者数
1. 愛知県 200人
2. 埼玉県 177人
3. 東京都 164人
4. 兵庫県 161人
5. 千葉県 154人
6. 大阪府 150人
7. 神奈川県 149人
8. 北海道 148人
9. 茨城県 143人
10. 福岡県 139人

という結果です。

————————–以上————————-

東京都の交通事故死者数に関してだけ言うと、去年より交通事故死者数は残念ながら増加しました😫

全国的には交通事故死者数は減少しましたが、負傷者数に関していうと増加……
高齢者(65歳以上)の交通事故死者数は全体の54.7%を占めているという結果です😞

今年は交通事故死者数、負傷者数ともにもっともっと減少してほしいですし、その為に教習や地域活動で安全運転に対する内容の話をもっともっと伝えていかなければと思いました🚘🤨

それから、今日仕事で嬉しいことがありました♥
毎年、年始の仕事の初日に「仕事始め式」というものがあるのですが、そこで嬉しいことがありました✌🏻

今年も1つ1つコツコツ仕事を頑張っていこうと思います😄

そしてそして♬
機種変更をしてiPhone Xになったのも嬉しい出来事のひとつです💋📱
画面も大きくなり、写真を撮るのが大好きな私にとってカメラの性能もよくなったのはテンションあがります😍
またこのiPhone Xでたくさん写真を撮ってblogにupしますね♥😆

イメージ 2

イメージ 1