🍉8月3日🍉

おはようございます😊

いろんな事がひど段落して清々しい「だるま」です

昨日は三者面談に行ってしました。
うちの子は先生に聞かれたことをちゃんと答えていて、子どもの成長を感じました
ただ、やはりうちの子(笑)
面白い(笑)
今までパパやママとかでそろそろお父さんやお母さんにならないかなと心配してましたがそこはしっかり「父」や「母」と受け答えをしてました(≧▽≦)
ただ、おじいちゃんやおばあちゃんを普段「じいちゃん」や「ばぁちゃん」と呼んでいて、そこは先生にも「しいちゃんに」などの言葉遣いになっていて、先生と笑っていました(笑)

成績は前のブログにもあるように悪すぎて反省をしている旨を先生に伝えることが出来ました!

三者面談も無事に終わり「そわそわ」していた、わが子も落ち着いていました

最近はうちの子も大人への階段を少しずつ上っていて「お母さん」という言葉すら恥ずかしいらしく「そこの人」とか「ねぇねぇ」とかだったり、私が質問したりすると「はぁ?」とか「うん」とか・・・
ちょっと寂しい気持ちになっていましたが、久々にうちの子の思いや、学校での態度を詳しく知ることが出来て少し安心しました

 

イメージ 2

なんだかこのTシャツが少しずつその階段を上っているように見えてしまいました(笑)

夕日もとっても綺麗に見えますね(笑)

イメージ 1

今日は親の気持ちブログになりましたね

なので少しだけ、雑学を(笑)
今日8月3日は語呂合わせで「はちみつの日」と「ハサミの日」だそうです。
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年に制定。
八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せだそうです。

もう一つのハサミの日は
山野学苑の創設者の山野愛子さんが「針供養」に倣ってハサミ供養を提唱し1978年から実施されました。
この日はハサミの供養が行われるそうです。

長々と書いてしまいましてすみません🙇
では、この辺で失礼します😊