☔夕立ち⚡

こんにちはm(_ _)m

「だるま」です😊
今日で8月も終わりですね(><)
あっという間に秋がきますね

さて、今日は子どもの病院で車を運転してい
て処方箋を待っていたらひどい雨と雷が( ̄▽ ̄;)

イメージ 1

イメージ 2

一瞬で視界が悪くなりました(><)

雨の日での運転は悪条件下での運転となります。
これだけ暗くなると周囲の自動車にも気づかれにくいため前照灯をつけましょう。
また、普段よりも速度を落として運転しましょう。路面が濡れていると停止距離が長くなりますし、周りが見えにくいので危険物の発見も遅れます。

悪条件下での運転は第二段階の15番学科でもやりますのでしっかり聞いてくださいね(≧▽≦)

さて、雨も雷も止んだので犬のお散歩へ行ってきます(o^^o)