😧明日から9月🤭

こんばんは。
今日は急な雷雨があり、その時間帯高速教習中だったので、少し怖かった★★★です😫☂⚡
最近、台風ばかりで明日から4日くらいまで天気の悪い日が続くようなので、皆さん気をつけて教習しましょう😟

さて、明日から9月☝🏻
早すぎる…笑

9月1日といえば…「防災の日」🔔
防災の日は1960年(昭和35年)に、内閣の閣議了解により制定された日です。
9月1日の日付は、1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだものだそうです🤭💦
また、例年8月31日 ~9月1日付近は、台風の襲来が多いとされる二百十日にあたり、「災害への備えを怠らないように」との戒めも込められているんだそーです。

路上でも防災訓練のため一時的に通行止めになる場所もあります🚘
こんな日は交通情報などをチェックしておくといいかもしれませんね💡

さて、最後に愛猫たちの可愛い写真をupしたいと思います😍

●気持ち良さそうに寝ている凛太朗くん

イメージ 1

●紙を破って遊んでいる梅子ちゃん

イメージ 2

●またトイレにいるひとみちゃん

イメージ 3

イメージ 4

●クーラーボックスの中でくつろぐ梅子ちゃん

イメージ 5

ほんとみんな可愛いです🐈🐈🐈