南葛SC Wings試合観戦記(18.09.02)

2018年9月3日

 

奥戸にある、葛飾区総合スポーツセンターで行われた、南葛SC Wings(以下、WINGS)の試合(東京都女子サッカーリーグ1部 第4節)を観戦してきました。

 

 

本日の対戦相手は「日体大IELDS横浜サテライトB」というチーム。

 

日体大(日本体育大学)のチームというだけで強豪チームというイメージが湧きますが、公式戦という負けられないプレッシャーの中、WINGSの選手達も本当に頑張っておりました。

 

 

 

弊社の廣田愛(背番号14/MF)は、スタートからフル出場。

 

前半の中頃、後方からカウンター気味にゴール前まで駆け上がったシーンには、社の同僚として、特に応援に力が入った瞬間でした!

残念ながら得点はできませんでしたが、いいプレイだったと思っております!

 

 

 

前半、WINGSが先制点をあげ、そのまま押せ押せで試合が展開していくのかと思っておりましたが、やはり日体大は強敵なのでしょうか?

逆に押され気味なWINGS。

が、頑張れ~!!

 

 

 

後半戦がスタートし、後発の金教スタッフが会場に到着。

WINGSの応援に参戦。

 

同日は、地元で「ふるさと葛飾盆まつり2018」が行われておりましたが、盆踊りよりも、一緒に働く仲間の応援が大事!

 

こうした事を書く事で、弊社のクリーンなイメージをわざとらしく大々的にアピールしておくという作戦ですのであしからずΣ(゚Д゚)

 

 

 

後半は特に日体大からの攻撃が目立つ展開が続き、WINGSゴール前での混戦から、1点を日体大に奪われてしまいました。

 

なんとか逆転して欲しいと願いながらも、試合は1対1の同点で終了。

 

 

 

日常の業務からは想像できない、疲弊した表情ですが、試合中はずっと走っていたのですから仕方ありません。

お疲れ様!!

 

 

9月からはリーグ戦が続くようで、廣田だけでなく、WINGSの選手達は特に過酷な状況が続くのかと思います。

我々、金町自動車教習所も頑張るWINGSの選手達を応援していきます。

 

地域の皆様も、男子のチーム(TOPチーム)同様に、頑張る女の子たち「南葛SC WINGS」の応援をよろしくお願いします。

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCの選手たちは、金町自動車教習所でからほど近い、東京理科大学の横にあるグランドで練習を重ねております。

 

先の記述の通り、路上教習などの折には、我々、金町自動車教習所の面々も通りかかる場所でもあり、練習風景を目にする際には、(教習中なので)心のなかで選手たちを応援しております。

 

教習所は日曜日に教習生が多い関係で、なかなか試合会場で選手を応援する事はかないません。

 

当記事を読んで下さった皆様が、教習所スタッフ一同にかわり、選手たちに熱いエールを送って下されば嬉しく思います。

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/