【金教トピックス】レンタカーはじめました

●レンタカー事業をはじめました

 

 

この度、金町自動車教習所(金教)では、

「せっかく免許をとったのにドライブを楽しめる車が無い」

「免許はもっているけど、維持費がちょっと・・・」

という、主に東京理科大の学生の皆さんや周辺地域の皆様の声に応えるべく、タクシー業務を行う本社(坂本自動車株式会社)と共に、レンタカー業務(ニコニコレンタカー)をスタートいたしました。

 

 

●レンタカー業務の受付サイトのご紹介

 

弊社のレンタカー予約や詳しい内容は下記URLよりご確認ください。

 

ニコニコレンタカー葛飾東金町店(金町自動車教習所内)

https://www.2525r.com/store-01304-002.php

 

 

ニコニコレンタカー三ノ輪店(坂本自動車内)

https://www.2525r.com/store-01304-001.php

 

 

●ご利用可能車などのご紹介

 

金教でご利用いただける車種は現在「Sクラス」「Gクラス」の2種類となります。

全て禁煙車となりますのでご注意ください。

 

クラス別の料金表は下記URLからもご確認いただけます。

https://www.2525r.com/service/about_price.html

 

 

車両の参考写真もご紹介。

こちらが「Sクラス」の車両

 

Sクラスの車両

 

そして「Gクラス」の車両

 

Gクラスの車両

 

ざっくりなイメージではございますが、Sクラスは小型で小回りがきく少人数タイプの車両、Gクラスは仲間や家族での利用に向いているタイプとなります。

 

 

●快適なドライブを楽しんでいただくために

 

せっかくレンタカーを借りていただくのですから、日常の車両の整備は当然として、担当者(藤井)は毎日、車両のメンテナンスに余念がありません。

 

 

ブログチームが所内の担当者を抜き打ちで取材した際は、タイヤを磨いているところでした。

「やっぱりタイヤも汚れを落とすと、見栄えが全く変わりますよ」

という、家庭の車にも役立つひとことをサラッというあたりに運転するお客様への配慮を感じます。

 

 

別の場所で取材を行った後に、戻ってみると・・・

やはり車の掃除を行っておりました。

 

藤井さん、ご苦労様です。

 

 

●レンタカー業務への意気込み

 

「とにかく掃除が大変!でも、戻ってきた車を次のお客様に貸し出すために、そのままというわけにはいかないので頑張って車をきれいにしています」

と話す藤井さん。

 

 

「まだご利用いただける車は2台ですが、少しづつ利用いただける車も増やしていきたいと考えています」

 

藤井さん、ありがとうございました。

 

 

●さいごに

 

日々、安全な自動車教習を行う車と共に、車両のメンテナンスにも注力し、安全で快適なドライブライフを地域の皆様にご提供できるよう、担当者は今まで以上に業務に力を入れております。

 

葛飾区にある金町自動車教習所の教習

 

金町自動車教習所の職員一同、ビルの屋上からレンタカーのご利用、心よりお待ちしております。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/
坂本自動車ホームページ
http://sakamotojidousha.jp/