🌸お花見🌸

こんばんはー‼
最近ばたばたしていて、疲れた★★★です😅
4月18.19日と2日間、仕事で講習に行ってきました🏫
府中運転試験場で講習は行われます🤓
この講習は教習業務に携わる私たちには、大切な講習です☝🏻
交通事故の現状や教習業務に携わる上で必要な知識、情報、自分自身の自己研鑽への意識や色んなコトへの気づきなど……本当に自分にとっていい刺激を与えてくれる講習だと思っています😄
また、他の東京都の教習所の指導員の方々とコミュニケーションや情報交換などもできます😆🚘

そんな講習1日目の朝…ある出来事がありました🤭

府中運転試験場の近くを歩いていると、歩道でしゃがみこんでいる女子高校生が。
「どうしたの?」と声を掛けてみると…
「自転車のギア⚙にビニール袋が絡み込んでペダルが動かないんです😭」と困っていました💦
時間に余裕があったので、20分格闘してギアに深く絡み込んだビニール袋を取ってあげました🚲
手は油で真っ黒になり大変でしたが、その女の子はホッとした様子で「手汚れてしまってすみませんでした!本当にありがとうございました😊」とお礼を言ってくれました😄
朝から人の役に立てて良かったなぁーと思いました✌🏻😂

皆さんもビニール袋も、絡みついたら大変なので気をつけてください🖐🏻

さて、話の内容は変わりますが…
もう桜は散ってしまいましたが、先日お花見をしたのでそのことをblogに書きたいと思います🌸🌸

先日、代々木公園にお花見に行ってきました😄
総勢30人で1人1品食べ物を持ち寄って、満開の桜の中わいわい騒いできました😄🍺

イメージ 1

 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

外で食べるお弁当とかって本当に美味しいですよね🍱♬
毎年あっという間に散ってしまう桜ですが今年は桜が咲いている期間が長くて、たくさん色々な場所で綺麗な桜を見れたのでとって嬉しいです😂🌸🌞

その日、代々木公園には有名なYouTuberさんが来ていたようで、かなり賑わっていましたよ🙌🏻

その後、夕方からカラオケに行きたくさんはしゃいだ1日でした🎤