頑張れ南葛SC(19.06.05)

2019年6月2日

 

当、金町自動車教習所の職員、永盛美咲(20)が所属している南葛SC WINGSの東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第1節が行われました。

 

 

業務の都合上、なかなか永盛を含む、WINGSの応援に行くことはできませんが、SNS上で試合の展開を追いつつ、常々、頑張る選手たちにエールを送らせていただきたいと思っております。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

本日の試合会場は、最寄り駅が「新座駅」という葛飾(金町)からはなかなか距離のある場所で行われており、応援に出かけるのにもなかなか骨の折れる場所ではありましたが、葛飾の女子サッカーチームを応援して下さるサポーターの方々もいらして、なかなか心強い状況ではなかったかと思いました。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

永盛(20)は先発スタメンで出場。

対戦の十文字学園女子大学は強豪チームらしく、どんどん削られていく永盛…

が、頑張れ永盛~!

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

基本的に、日常の業務では倒されまくる姿を目にする事は無い為、応援する我々の手にも嫌な汗がにじみます。

教習所で倒れていたら、シャレになっていませんが…(汗)

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

永盛だけでなく、フィールドにいる選手みんなが激しくぶつかり合い、大きな声を上げて戦う姿は、普段の大人しい姿からは想像できない一面ではありますが、彼女たちが本当にやりたい事を一所懸命に頑張っている事なんだなぁ…と、月並みではありますが、見ている側としても純粋に「頑張れ~!」という声を上げたくなります。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

結果は、SNSなどでも流れておりました通り、1対2で南葛SC WINGS

は負けてしまいました。

 

非常に悔しい結果ではありますが、自身が運転をする車を壁にこすってしまったりした場合などと同様、どうしても気持ちが沈みがちになりますが、気持ちが沈んだままよりも、次に繋げる糧として、顔を上げて運転を行う方が、結果として技術の上達、危険回避へつながると感じております。

 

 

さぁ、明日も明るくいきましょう!

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

次の試合は

2019年6月9日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第2節

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場 18:30~

 

こちらも応援よろしくお願いします!

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCといえばTOPチーム(男子のチーム)の活躍が注目されがちですが、Wings(女子チーム)の選手たちも負けないくらい頑張っております。

子供たちも同じくらい頑張っております。

 

 

この記事を読んで下さった皆様が、女子選手たちのアネゴ…むしろアニキ(?)そしてロベルトとして、葛飾のサッカー選手たちに声援を送っていただければ幸いです。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/