頑張れ南葛SC(19.06.16)

2019年6月16日

当、金町自動車教習所の職員、永盛美咲(20)が所属している南葛SC WINGSの試合、

第3回 関東大学女子サッカーサタデーリーグ 第3節

が奥戸にある葛飾総合スポーツセンター陸上競技場行われました。

※普段の公式戦とは違う試合だそうです。

 

業務の都合上、なかなか永盛を含む、WINGSの応援に行くことはできませんが、SNS上で試合の展開を追いつつ、常々、頑張る選手たちにエールを送らせていただきたいと思っております。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

奥戸の試合観戦はとても久しぶりな気がしますが、試合自体はとても観やすいのがありがたいですね。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

永盛(20)のキックオフで試合開始!

というのは、試合観戦に来ている弊社へのサービスでしょうか(笑)

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

な、永盛ぃぃぃぃ~!!

が、頑張れぇぇぇぇ~~(汗)

 

先の試合でも、派手にフィールドに転がっていた永盛。

どうやら、対戦相手の町田ゼルビアレディースというチームは、とても強いチームらしく、試合も特に白熱していた状況でした。

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

対戦相手のサポーターも(遠くから)駆けつけており、いつもの南葛SCコールが大きく聞こえるだけでなく、相手チームの応援の声も入り交じり、スタンドはすごく盛り上がっていた試合に感じました。

 

我々の応援も、フィールドで頑張る彼女たちに届いてくれたら嬉しいです。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

試合は、お互いにゴール直前での混戦が何度かありましたが、0対0で引き分けという結果の通り、スタンドが盛り上がるようなゴールシーンはありませんでしたが、

「よ~し!行けぇ~!」

「あああぁぁぁぁぁ~…ッ!」

「おぉぉぉおおおぉぉぉ~…」

という声がこだまするシーンは特に多かったと感じます。

 

試合自体は、良い試合だったように思っています。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

 

これまでの試合で怪我をされた選手も多々いるというお話を伺っておりますが、安全運転同様、顔をあげて前を向いて頑張ってください。

 

さぁ、明日も明るくいきましょう!

 

 

次のWINGS(女子)の試合は、

8月25日(日) 14:00~ 葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

となります。

 

 

その前に、TOPチームの試合が、下記の通り行われます。

6月23日(日) 10:30~ 水元総合スポーツセンター

7月7日(日) 18:30~ 葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

7月21日(日) 19:00~ 三菱養和調布グラウンド

7月28日(日) 18:00~ 水元総合スポーツセンター

こちらも併せて応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

●さいごに

 

南葛SCといえばTOPチーム(男子のチーム)の活躍が注目されがちですが、WINGS(女子チーム)の選手たちも負けないくらい頑張っております。

子供たちも同じくらい頑張っております。

 

 

この記事を読んで下さった皆様が、女子選手たちのアネゴ…むしろアニキ(?)そしてロベルトとして、葛飾のサッカー選手たちに声援を送っていただければ幸いです。

 

 

葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」応援ブログ

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から、葛飾のサッカーチーム「南葛SC」を応援しています。

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/