むねたけブログ 来年に向けての考え

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

このブログが出るのは年内中だと思いますので、

一応来年に向けて「金町自動車教習所はこういう方向に行くかな~。」ということをお伝えできればと思います。

いくつか初めていきたいと思う事がありますが、時間を作れるようになったらやりたいと思っていることは、金町自動車教習所版の“YouTuberを作る”ということです。

 

 

今更遅いかもしれませんが、動画作成にチャレンジしていきます。

来年中に学科と、技能の動画を作成できればいいかなと思っています。

 

教習所の技能についてなんかは、「予習したい」って言う方もいらっしゃるでしょうし、

ペーパードライバーなどで、「ちょっと思い出したい。」なんて時に見ていただけるのではないかと思っています。
金町自動車教習所では入所の際に動画によって、教習所の入所方法や教習所に入ってからの流れを見ていただいています。

 

紙で読んでいただく部分もあるのですが、ざっくりと動画を見ていただいて何となく理解していただき、わからないことがあったらご質問をしていただくぐらいのスタンスの方が、いいかなと思っています。

 

目指すところは、受付のない自動車教習所です。

 

どうしても必要な部分は残ってしまいますが、その方がお客様の手間を煩わせることも少ないでしょうし、金額の部分でも努力できる部分が出来るかもしれませんしね。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。