🌳深大寺🌳★★★

こんばんは。

肌の乾燥が気になる★★★です🦧

今週は雨の降る日が多いようなので、雨の日の運転気をつけましょう🚘

また、繁忙期のため技能教習の予約が取りづらい状況が続いております……キャンセル待ちをしたり、こまめに携帯なので予約状況を確認してみてください🦧

ご不便をおかけして申し訳ありません😞

 

さて、先日東京の調布の方にある深大寺へ行ってきました🌳

深大寺は「深大寺そば」が有名でお蕎麦屋さんがたくさんあります😄

古風な店構えでとても落ち着きそうなお店ばかりでわくわくしました♬

今回わたしが入ったお蕎麦屋さんは「きよし」というお店です😬

 

お蕎麦はみずみずしくて、食感がまろやかなお蕎麦でした☝🏻

天ぷらもとっても美味しかったです♬

今度行ったときは、また違うお店のお蕎麦も食べてみたいなぁーと思いました!

 

深大寺に入り1番最初に目についたのは……

「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎茶屋🤭

 

皆さんゲゲゲの鬼太郎ってご存知ですか?

昔の漫画なのですが、この漫画を書いている水木しげるさんはこの調布市が第二の故郷ということで、深大寺に鬼太郎茶屋があるそうです😄📚

中に入るとゲゲゲの鬼太郎のグッツやcafe、2階に上がると水木しげるの作品コーナーみたいなものがあります☕️

cafeにはこんなものもあります↓↓

「あっ!この妖怪知ってる!」なんて…見ているだけでとっても楽しかったです!

 

深大寺の参拝を終えて、3つの御朱印を頂きました⛩

深大寺には国宝になっている銅造釈迦如来像というのがあるんですよ⛩😲

 

同じ東京ですが、調布の方は緑が多くてのどかな場所です😆

是非免許を取ったら、出かけてみてください⛩🚘

 

深大寺の後は、大好きな街吉祥寺へ😄

パンケーキ食べました🥞

ふわふわで美味しかったです🥞