むねたけブログ 価値観の違い

金町自動車教習所の奥底に潜む“むねたけ”です。

 

運転の話にもつながりますが、もうちょっと大きい話。

結構「価値観」っていう言葉を聞くと思います。すごい大きな感じですよね。

 

なんで、こんな事を書こうかと思ったかと言うと、
人にはそれぞれの世界があるんだな~。」と思ったからです。

 

 

自分と全然違う世界で生きている人って、結構いるんですよね。

 

例えば、日常の生活で車を使う人、使わない人。

実家に暮らしている人、一人暮らしの人などなど。

 

結構自分が当たり前と思っていることが、別の人の非常識だったりします。

 

基本的には自分がマジョリティーだと思っていると思いますが、
考えてしまうと自信が持てないですよね。

むねたけは、割り切ってしまうところがあります。

 

基本的には自分がマイノリティーだと思っています。
そう思っていれば、一応他人の話を聞こうという気になります。

 

金町自動車教習所の“むねたけ”でした。