金町自動車教習所の新しい仲間を紹介します(20.02.24)

●金町自動車教習所の新しい仲間を紹介します
2019年9月に入社した「高橋正貴」(高橋)です。

 

金町自動車教習所の職員

 

「どうもイケメンです」

実際に言っていたら腹が立ちますが、本人はいたって謙虚でそんな事はいっておりませんのであしからず。

 

昨年9月に入社したのに、翌年2月後半で紹介かいΣ(゚Д゚)

 

いやいやいやいや、ちゃんと理由があるのですよ。

 

実は高橋、本年2月12日に指導員資格を取得したばかり!

つまり、ピカピカの1年生指導員というわけなのです。

 

●教習所の職員って全員が指導員じゃないの???

 

ちゃうねん!

教習所の職員だからといって、全員が指導員ちゃうんやで!

 

金町自動車教習所の職員

 

この高橋のイケメンぶりを強調する写真の中にも、指導員じゃない人がいるくらいです(笑)

 

これから運転免許を取得しようとする生徒の皆さんを指導できるのは「指導員」の資格を持っているのは当然ですが、教習所で言うところの“指導”にも様々な資格が必要になる項目があり、高橋が取得した「指導員資格」というものは、あくまで指導員としての第一歩となる資格というわけです。

●YOUは何しに教習所へ?

 

他の自動車教習所で働く友人がいて、友人の話を聞くうちにこの業界に興味をもち、働いてみたいと思ったという高橋。

 

『友人の紹介で同じ教習所に入らなかったの?』

という質問については、コネで入った感じになると周りの目が気になって働きづらいからだそう。

 

そんな実直な高橋ですが

「実は心配性なんです」

と話してくれました。

 

そして、以前は自動車を運転するのも怖かったとも。
金町自動車教習所の職員
ざっくりですが、自動車は動く鉄の塊ですし、それを自分が動かしているという自覚を持ってくれている人がとても少ないと感じている。

自身が“怖い”と感じている事をネガティブに伝えるのではなく、危険への注意喚起としてポジティブに活用していきたいそうです。

 

 

●高橋より

 

「金町自動車教習所に来て良かった」と感じてもらえて、自動車を運転する上で運転に関する危険性を深く理解し、自分だけでなく、周囲の危険回避ができるような良い人を育てられたら嬉しいです。
金町自動車教習所の職員
自分も教習生の方から学ぶ事も多くありますが、一緒に成長できればと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。
金町自動車教習所の職員
教習生の皆様、地域の皆様、引きつづき金町自動車教習所の謙虚なニューフェイス。

高橋(イケメン)正貴をよろしくお願いいたします。

 

がんばれ、タカハシ♪

 

 

●さいごに

 

金町自動車教習所の指導員は日々、教習生の皆様、地域の方々に支えられて様々な活動ができております。

 

今回ご紹介した職員だけでなく、引き続き他の職員へのご愛顧もよろしくお願いいたします。

 

 

 

金町自動車教習所職員一同、ビルの屋上教習所から皆様に日々の感謝が伝わればと願っております。

 

 

 

 

金町自動車教習所ホームページ

http://www.kanamachi.co.jp/